パワフルタマフル

シネマハスラーとムービーウォッチメンの過去ログ

ChatGPTのその次に

iphoneが発売されて16年くらい

新発売の時期が来るとカメラ性能UPとか新型チップで高速化とかなんとか。

2011年にAIアシスタントSiriが搭載されたけどChatGPTが今年話題になってシンギュラリティじゃないけど次はスマホにこれが搭載されて時代が代わるんだなと感じました。

ググるがなくなってAIに聞く→煩わしい広告とかに惑わされることなく求める答えが返ってくる

・AIがスマホの情報(検索履歴とかインスタとかTikTokのお気に入りからメールの中身から電話の内容に至るまで)を蓄積して好きそうな、役に立ちそうな情報を教えてくれる。新しいことを提案してくれる。メモらなくてもTodoリスト作らなくても自動でやってくれる。

マッチングアプリスマホのAI同士が通信して好みの合いそうな人を勧めてくれる。

・イルカとか羊じゃなくて好きなキャラクターが好きな声で好きな性格で答えてくれる。ツンデレのメリハリも調整できる。既存のアニメやドラマのキャラクターが、世界中の俳優がスマホの中で私だけのために働いてくれる(要課金)。仕組みがちゃんとできれば声優の収入が増える!

楽しみですね