パワフルタマフル

シネマハスラーとムービーウォッチメンの過去ログ

アフター6ジャンクション初週終えて

タマフルが終わって野球放送の後釜に月〜金3時間で始まったアフター6ジャンクション!

初週5回の放送を終えて思ったのは

「週5をこのペースで続けていくなんて大丈夫か!」

宇多丸さん、朝まで呑んでる場合じゃない!しっかり休んで!」

こんなところです。

タマフルが3時間から2時間に短縮になった時に感じてた「もっと聞きたい欲求」が満たされて嬉しいんですが長く続けて欲しいからこそ思う飛ばし過ぎに感じる心配が!

ジェーンスーさんが「相談は踊る」から「生活は踊る」に移行された時は上手かった。高齢者リスナーも意識してかテンポを落として言葉を気持ち丁寧にして気負わず続けていきますよという感じが伝わった

しかし、宇多丸さんはタマフルをそのまま持ってきた感じでスタート。トイレ休憩行く時間がないとか終わってから翌朝3時まで呑んでたとかもう心配。

内容には満足!スパロボ特集はこの時間帯、ラジオには狭いだろ!と思いながらも私は大好物です。ディスコ954改めLIVE&DIRECTもライブ感があっていい!

この時間帯に金田淳子さんに熱く穴について語って欲しいですね

曜日パートナーについては火曜の宇垣美里さんの言葉遣いが気になったり金曜の山本匠晃さんは多少寂しそうでしたがこれはほっといてもよし!それぞれカラーがあって違和感なし。しまおまほさんには毎週でてほしいです

初週のラインナップ

4/2(月)
18時台 トーク掟ポルシェ(自著のバイト本について)
19時台 ライブ:SKY-HI
20時台 特集:「書籍のスリップ特集」

4/3(火)
18時台 トーク:トミヤマユキコ(最新労働女子マンガ)
19時台 ライブ:青い果実
20時台 特集:「この1年で一番重要な文房具とは?」by文具ジャム

4/4(水)
18時台 トーク:cherry chill will(フォトグラファー)
19時台 ライブ:澤部渡(スカート)
20時台 特集:「アーノルド・シュワルツェネッガーの重要性とは」byてらさわホーク

4/5(木)
18時台 トーク藤津亮太(最新アニメ解説)
19時台 ライブ:吉田靖直(トリプルファイヤー)
20時台 特集:「スーパーロボット大戦」by Base Ball Bear 小出祐介

4/6(金)
18時台 トーク宇多丸最新映画評「トレイン・ミッション
19時台 ライブ:どついたるねん
20時台 特集:調整中

 

吉田豪さん、tofubeats登場の2週目も期待大!

というかナイター延長もなくなった月〜金18時からのTBSラジオが熱い!